2011年12月アーカイブ

記事タイトル

記事

大切な人と話す


涙が心を浄化する、というのは本当で、
泣くことで人はずいぶんと楽になれるもの。

「かわいそうな自分」でOK


つらいことや苦しいことがあったとき、
強がってしまう人も多いのではないでしょうか?

「なぜ」は禁句


失恋したときは、その事実に納得ができず、
原因や理由を必死に探してしまうと思います。

どんなときでも、食事と睡眠は大切


頭ではわかっていても、
食事が喉を通らないことってありますよね。

スープを作る


何も食べたくない、喉を通らないというときは、
スープを作って飲みましょう。

泣く要素を取り入れる


失恋から少し時間が経過すると、
自分が今どんな気持ちでいるのか、

泣く要素、ピックアップ


失恋から一ヶ月が経過した、
私の涙腺を刺激したものをいくつか紹介します。

部屋を片付ける


部屋の片づけは、私が最も苦手なことです。
でも最近、「そうじ力」という言葉がちょっとしたブームですよね。

お風呂の時間を特別に


お風呂は、心を整理するにはもってこいの場所ですよね。
私は、お風呂の時間をとても大事にしています。

体を動かす

失恋してから私は、会社の先輩とジムに通い始めました。
体を動かすと、すっきりするかなと思ったからです。

サードプレイスのススメ

サードプレイスというのは、
家でもなく、会社(もしくは学校)でもない場所のこと。

サボテンを育てる


失恋すると、
自分の価値や存在意義を何度も考えてしまいますよね。

空を眺める時間を


空を、ゆっくり眺めたことはありますか?

私は、昔から空を見るのが好きで、

自然に触れに行く


私が失恋してすぐの頃、
友達から北海道に行くことを勧められました。

アロマを使う


人は、その時々の自分の状態によって、
「いい匂いだな」と感じる香りが違うそうです。

お香を焚く


先のアロマでも述べたように、
生活において、「香り」をとても大事にしている私。

笑いのパワーをもらいに


心が不安定だったり、なかなか上向きにならないときは、
声をあげて笑いましょう。

パワースポットを訪れる


今、いろいろな雑誌に取り上げられて話題の
パワースポット。

ライフプランを立てる


さて、時間をかけて失恋と向き合ったあとは、
自分自身と向き合いましょう。

服装を変える


失恋するまでは、
私の服装は彼好みなものでした。

新しいことを始める


「挑戦すること」って、実はとても大事です。
私は、どちらかというと保守的なので、

いいこと日記のススメ


いいこと日記って、ご存知ですか?
エッセイストの中山庸子さんが提唱している

自分を可愛がる


恋をしていたのだから、
あなたはきっと、美への関心は人一倍だったはず。

恋の話に触れる


失恋のあとは、どうしても臆病になりがち。
傷つきたくない、失敗したくない。

心にゆとりを


そろそろ次の恋を、と考える余裕が出てきたら、
まずは心にゆとりを持ちましょう。

出会いの場へは積極的に


社会人の出会いの場といえば、
合コンですよね。

知り合いに連絡を取ってみる


出会いの機会がなかなか訪れない人は、
学生時代の同級生や、

直感力を磨く


出会いの場に
積極的に参加してみたのはいいけれど、

妥協はしない


次の恋を探していると、
つい焦りが、顔をのぞかせると思います。

次の恋が、最後のエッセンス


失恋から立ち直るには、
時間が必要。